ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 判断の情報源‥例えば、イチローのアドバイスを聞いていますか?!

2012年04月05日

判断の情報源‥例えば、イチローのアドバイスを聞いていますか?!

[ 社長ブログ ]

新年度の4月を迎えました‥3日には台風を思わせる暴風雨と雷の凄い一日で、4日朝は目覚めたら冬真っ盛りの雪降りで、5cm程の雪が積もりました‥

これらが異常気象なのか、当たり前なのかは別として、最近の天気予報が非常に正確なのは感心します‥そして、これらの情報を身近なリスク管理などにも、最大限に活かすことが重要であると思います。

3日の全国的な低気圧の襲来に備え、東京の通勤電車の増発計画などが事前に練られていたり、各会社も退社時間などずらし帰宅時間の混雑を大きく回避した‥との報道が有ります。
去年の大震災をきっかけにして、意識だけでなく行動にも多くの改善が行なわれています。

情報と云えば、TV、新聞、雑誌などの社会的なことだけでなく、個人的なアドバイスを受け取る場合にも、情報源の選択が非常に重要となります‥それに関連しルームセラピーの知人から、非常に参考になる素晴らしいメールを頂きましたので書き添えます。

■例えば‥イチローのアドバイスを聞いていますか?■
「願いが叶ったときのイメージが、空間の細部まで描け、自分と誰かの笑顔が見えたら‥必ず上手く行く!」と云われています。
『イメージ』する力には、人によって天と地の差がありますが、1%の人は周囲がどんな環境でも、迷わず描いた願望を実現して行きます。

‥ところが 99%の人は、目に見える周囲の環境に大きな影響を受け、目に見える物を信じる力が強いのです。 99%の人は、よし!やるぞ!‥と、目に見えない願望をイメージしても、周囲の多くの人から「そんなわけないヨ?!」と言われて簡単に諦めてしまいます。

アドバイスを受ける人が、もし‥ イチローだったら問題なし! サッカーの本田選手だったら問題なし!‥ 99%の人は、イチローのアドバイスを聞かずに、近所の野球好きだけど野球をしたことがない人の 「‥イチローみたいにはなれないヨ?!」という意見を採用しています。
あなたは誰のアドバイスを聞いていますか?‥その相手は、あなたの願望を実現したことがある経験者ですか?!

アドバイスにしても情報にしても、そのアドバイス相手、情報源によって受け取る側の意識、行動に大きく影響します‥ その選択によって、結果に大きな違いが出ます。
本物の情報を受け取る為にも、たゆまぬ努力と目的意識をしっかり持ち続けて行きたいと思います。 感謝
 


 
 
ページトップへ