ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 残暑お見舞い申し上げます

2012年09月04日

残暑お見舞い申し上げます

[ 社長ブログ ]

残暑お見舞い申しあげます。
9月を迎えましたが、まだまだ猛暑が続いています…台風の影響やフェーン現象と言われていますが何時まで続くのでしょうか?
晴天続きのお陰で、今年の野菜や果物が豊作で…スイカも桃も梨など甘みがあり、とっても美味しいです。

8月には熱く燃えたロンドンオリンピックも終わり、パラリンピックが開幕しました…ハンディを乗り越え、それを特技として熱く戦う選手の姿には感動します…参加者選手の全員がガンバレ!って応援します。
オリンピックなどスポーツの祭典は、世界平和に大きく貢献しているものと思います…4年おきでなく、3年おきぐらいでも良いのかも?って思います。

先日マスコミに「南海トラフ巨大地震」の予知と被災の予測が発表されました…32万人が被災で死亡すると云う過去には想像できなかったものです。

去年の3.11の東日本大震災の教訓から、日々の防災対策や防災訓練は勿論のこと、万が一に地震や災害が発生した場合…家族・知人などを心配して右往左往したり、周囲の人をほって避難すると云うのでなく、家族・知人・周囲の人達を信じて、まずは自分自身が助かる為に、それぞれが避難に全力を尽くす強い心が重要であると言っています。

災害復興・消費増税・周辺外交問題…など緊急課題が山積みでありながら、国会が空転しています…台風の9月でもありますが、すべての人に善き月でありますよう、願わずにおれません。 感謝

100_3151.JPG100_3205.JPG100_3165.JPG100_3160.JPG  
 
 
ページトップへ