ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 世の中の役に立ちますように!

2013年03月04日

世の中の役に立ちますように!

[ 社長ブログ ]

弥生の三月を迎えました...二月は28日までと短く、あっという間に終わりました...にげる月と云うらしいですが、駆け足で過ぎ去った感じです。
つい先日、青森方面で記録的な豪雪の報道でしたが、今日は中国地方で「春一番」が吹いたということです...此の処、三寒四温の日々で確実に春が来ています…やがて桜前線の便りが聞こえて来ます。 

大震災の原発事故以来、「CO2削減」という言葉をほとんど聞かなくなりました...此の所、中国の大気汚染の「PM2.5」が猛威をふるっているニュースで、久々に「CO2削減」の言葉を思い出しました。
昼間でも大気汚染で、薄暗く煙った町をニュースで見ると、ぞっとします...中国の国も国民も、環境意識や対策はまだまだ未熟な感じですが、これも自己利益の追求結果が生んだ社会現象かも知れません。

先日ロシアのウクライナ地方の湖に隕石が落下しました...衝撃波で3000棟の建物に被害が出て、多くの怪我人も出ました...もしこれが都市部に落下したものなら、もっと大きな災害となり、不幸中の幸いだったかも知れません。

国内は政治も少し落ち着き、経済的にも明るさが戻って来た感じですが、これが現実のものとなるよう強く望みます。
この処の思いは... 私は、「他人のため」の「役立つ仕事」をしているだろうか?!...を、日々自問自答して努力していきたいと考えています。
平和で明るく、希望に満ちた3月でありますように! 感謝。

CIMG1.JPG CIMG4.JPG CIMG2269.JPG CIMG2272.JPG
 
 
ページトップへ