ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 9月をむかえ

2013年09月04日

9月をむかえ

[ 社長ブログ ]

9月をむかえ、早いもので今年も三分の一となりました。
9月は長月(ながつき):夜長月ということですが、まだまだ台風の影響もあり蒸し暑い日々が続いており、秋の夜長はまだまだ感じません。

此のところ関東地方では大きな竜巻が発生し多くの被害が出ています... 地上温度と上空気流の温度差が大きい事で、竜巻が発生すると云うことですが、被害が毎年ドンドン大きくなる感じがします。

予想されている東南海沖地震の発生メカニズムの報道が頻繁におこなわれています... 今! 発生しても何ら不思議でありません... この現状を正面から受け止め、常に自ら生きるすべと、人を助ける防災のすべを、日々想定しておかなければなりません。

北朝鮮の報道が少し落ち着いていましたが、次ぎはシリア内紛での科学兵器使用による各国の対応報道で持ちきりです... 両国の共通点は独裁政治であり恐怖政治です。 
科学兵器と云えば、他人事でなく日本のサリン事件を思い出します... 不安や恐れが少しでも和らぐことを祈ります。

9月が、平和で平安で豊かな月と成るよう心から願います。 感謝

CIMG2864.JPG CIMG2847.JPG CIMG2844.JPG
 
 
ページトップへ