ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 「平成26年の新春を迎えて」

2014年01月06日

「平成26年の新春を迎えて」

[ 社長ブログ ]

新年明けましておめでとう御座います。 

 今年の正月は暖かく雪も無くて、とても過し易い良い正月でした。 今年は「午年」... 馬と言えば、静かに潤んだ大きな黒い瞳で、鬣(タテガミ)をなびかせ、気品と精悍で力強い躍動感ある走りをイメージします... そんな年になればと願います。

過去の景気を見ると「午年」は、ほとんどが好景気と云うことで、アベノミクスと相まって、気分だけでも明るいことは有り難いことです。 今年は、消費税8%・TPP・円安株高と原料高・インフレ政策・東京オリンピック効果...など多くの経済要因がありますが、確実に進む少子高齢化社会にむけ「安心・安全」への国民生活へ向かって欲しいものです。

あるTV番組で、サッカーの日本代表で前監督の岡田氏にインタビューしていました... 監督の試合の勝敗要因は何ですか? それに対して... 勝負の勝敗は、「小さいなマッいいか?!」を無くした時は勝てるし、つい妥協した時はその原因で負ける!...と

「私の現実」は、見えない「私の意識の影」であると云いますが、今年は少しでも心清らかな時間を持ち、志を高くして「鳥の目」で全体を眺め、「虫の目」で一つひとつを確実に確認し、よりレベルの高い「三方善し」を目指し、会社経営に努力する決意をしています... 今年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 感謝

4685.png


 
 
ページトップへ