ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 乗り越えた先の、喜び

2014年08月04日

乗り越えた先の、喜び

[ 社長ブログ ]

八月に入り、台風10・11号の豪雨が四国地方で猛威をふるっています。
今月はお盆もあり、先祖様をお迎えできる心の安らいだ月になれば幸いに思います。

 

此のところ国内の政治・経済は特別な変動もなく有難いことですが、ウクライナの内戦がマレーシア旅客機の撃墜をきっかけで、ロシアとアメリカの直接対立となり世界に悪影響となるのが心配です。

 

「脱法ハーブ」の犯罪が多発していることから、通称を「危険ドラッグ」と変えて使用者の危険意識を高め取り締まりを強化していますが、第一段階としては良い方策です。

 

若年の無就職化が増えていると言うことで、将来の日本が心配になります... 子育ても学校教育も含め、子供に対して危険を避けさせるために「安全装置」を張り巡らせて育てた結果、大人になっても困難に向かって乗り越えることが出来ず、安全パイの中でしか生きれなくなっているのです。

 

人間は、「失敗」や「困難」を乗り越える中で「成長や学び」があり、その先の一瞬の喜びを感じることで、人生の尊い意味が有るような気がしてなりません... 若年の無就職化の責任は我々にも?! 感謝

     805.png


 
 
ページトップへ