ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 希望ある年末・年始と成ります様に!

2014年11月01日

希望ある年末・年始と成ります様に!

[ 社長ブログ ]

今年は例年より少し暖かい気がしていますが、郡上の山は冬の到来です... 今日はアルペンのウイングヒルズ・白鳥リゾートのオープニング安全祈願祭に出席させて頂きました。

紅葉の中のゲレンデを、スノボーダーやスキーヤーの待ちきれない若者が全国から押しかけ、カラフルなウエアーの花を咲かせ飛び跳ねていました... 今シーズンも多くの人で賑わうことを祈ります。

 

一昨年から上向きかけた日本経済は、この年末をむかえ消費税による駆け込み後の冷え込みや、高速道路の割引中止、原材料の高騰など厳しい条件の中で本日、日銀の追加緩和の決定サプライズで一気に東証株価が値上がりしました... 年末・年始にかけての景気回復につながれば有難い事です。

 

世界に広がるエボラ熱の状況は、今後の世界情勢に大きく影響されると言われています... この2ヶ月が勝負だと言われていますが、早期にエボラ菌を克服できることを願います。

いつの世でも、平和が永く続くこと無かったかもしれませんが、5年後の東京オリンピックを迎え、今こそ「知恵と努力」で希望の持てる明るい日本経済を祈ります。 感謝

261101.png


 
 
ページトップへ