ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 人類の祖先に感謝

2016年11月02日

人類の祖先に感謝

[ 社長ブログ ]

早いもので11月です... 此のところの朝の気温は10度で、寒さが気になる日々が続いています。
紅葉も見え始め、スキー場開きの便りも聞こえてきます。

科学の話しですが、宇宙開発がどんどん進み、外の銀河や恒星など 多くが発見される中で、足元の地球上には まだまだ謎がたくさんあります。
特に 4500年前のクフ王のピラミッドなどは世紀の謎です... 造り方も 目的も、それに内部の90%が謎のままで、各国の科学者が協力して解明を行っています。

そんな中で最近、名古屋大学が 宇宙から降り注いで地球を突き抜ける 素粒子(ミーュオン)を調べることで、ピラミッド内の 謎の空間を 発見したことが報告されました。
地球外の宇宙科学を利用して、地球内の謎を解明に導くとは、さすがに人間の 凄い知恵と 頭脳です! 

でも、いまだ謎の 巨大ピラミッドを4500年前に設計し建造した人類とは、どのような 価値観と 文明と 科学を 持っていたのでしょうか?! 
...何はともあれ、氷河期を生き抜き この様な文化を造り上げた 我々人類の祖先に、驚嘆と敬意を表さずにはおれません。 感謝
 11.png


 
 
ページトップへ