ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 「支える側」と「支えられる側」のメリハリ!

2019年05月10日

「支える側」と「支えられる側」のメリハリ!

[ 社長ブログ ]

平和であった『平成』に感謝の別れを告げ、新たな『令和』を迎えました。

日本中が真摯な祝賀ムードで、大変に良かったと思っています。

10日間の連休は全くの未知数でしたが 天候にも恵まれ、長い休みの割には特別に大きなトラブルも無く良い経験であったと思います。その間、私が特に感じた事は『支える側』と『支えられる側』の気づきでした。 

 休日中の期間、観光・ショピッング・歓楽・食事・交通・治安…など、私たちの喜びを支えてくれた多くの人々が居たことを強く感じました。

平素は当たり前の事としていますが、特に今回は「支えられている」時には 思いっきり「支えられ」感謝して 心から甘えて楽しもう!… そんな気持ちになりました。

逆に今度は、相手は違っても「支える側」に回った時には 相手目線で遣るべきことを力一杯遣り、心を込めて支えよう! そんな風に思い、連休後からは、今度はこちらが 周りを支える側で頑張ろう!って感じています。

「支える側」と「支えられる側」のメリハリを持ち受け入れる事の大切さを感じました。感謝


 
 
ページトップへ