ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 霜月を向え

2019年11月11日

霜月を向え

[ 社長ブログ ]

今年も早いもので11月の霜月を迎えました… 今月に入り月の呼び名の通り、郡上の北部では霜が降りました。

 日々秋が深まり、寒暖の差が激しい日々が続いていますが、郡上も紅葉の季節となりなり、多くの観光客で賑わっています。

8日には郡上のウイングヒルズリゾートスキー場がオープンしました。紅葉を見ながらのスキーヤーやボーダーで賑わっています。

10日には日本晴れの中で即位の祝賀御列の儀が行われました。 12万人という多くのお祝いの参加者が見守る中でパレードが行われ祝賀のムードに感激しました… 雅子さま!の お多くの掛け声に応えられ、目が潤んでみえました。

パレードが終わり車寄せに到着し陛下が車から降りられる際に、まわりに誰も居なくなった中で、両陛下が二人揃って後部座席から身を乗り出して運転手さんにお礼の言葉を一生懸命掛けてみえました! そんな思いやりと気づかいの両陛下には、胸が熱くなり頭が下がる思いでした。

「国民に寄り添う天皇陛下」として強く実感した、心温まる感動のパレードでした… おめでとう御座いました!

日本の令和が、明るく平和で希望の持てる新時代となることを心から願います。 感謝
 

   


 
 
ページトップへ