ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 必ず乗り超えられます!

2020年03月30日

必ず乗り超えられます!

[ 社長ブログ ]

桜の4月を迎えますが、新コロナウイルスの拡大で今年の期末・期首は例年とはまったく違います。学校の授業や卒業式・送迎会・春の祭りなどあらゆるイベント行事の中止、特にオリンピックも延期となり、日常の行動までも制限や自粛を促し、国を挙げて警戒宣言が出ています。

人類の生存は感染症との闘いである!と聞きますが、4ヶ月の短期間で世界の感染者が60万人と広がり死者も多く出ています。 原因が見えず、今後の終息が予想できない状況が一番の心配です。 不安が不安を呼び、心の乱れと身体の免疫力を低下させ、今の状況では経済的に世界恐慌にもなりかねません。

まずは今、自分自身に出来る事は、自分と周りへの感染を防ぐことですが、野球も無観客試合が行われています。その中で阪神の藤波投手が勇気ある行動を示してくれました… 藤波投手は特別な症状の無い中で「コーヒーの匂いがしない?」「ワインの匂いがしない?」と感じ自主的に検査を受け、そこで陽性反応が出て周りの接触者も検査した結果、症状の出ていない陽性者が見つかったということです。

この様な状況下に於いて、人類が試されている様に感じます。 ここは我慢して、一日も早い治療薬の開発を願います… 必ず乗り越えられます! 感謝


 
 
ページトップへ