ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 予想外のGWを迎え

2020年05月02日

予想外のGWを迎え

[ 社長ブログ ]

5月を迎えましたが、言うまでも無く想定外の大変な時代を経験しています。 我々人類はこれを何度も経験し乗り越えて来た訳ですが、過去との違いは世界の人と人の交流が密になっており、いわゆるグローバル社会の現在は経済構造も世界が繋がって成り立っています。

 一旦ウイルスが発生すれば、その分凄いスピードで拡散されます! そして経済も世界中に感染します… この現実をTVやネットで即座に報道され、我々も世界中の現実を日々目の当たりにしています… ウイルスには国境が有りません。

我々郡上は観光立市で、毎年のGWは多くの観光客で賑わっていました。またインバウンド客を当てにしたホテルも完備しつつあります… 今シーズンの郡上踊りの開催は危ぶまれています? 

 

  日本もそうですが、新型コロナウイルス対策関連で世界中が莫大な国費を投入しています。

人類の知恵と工夫で必ず克服し終息すると思いますが、終息後の経済構造はこれまでと大きく違ったものになると思います。

如何なる時代を迎えようと、身体の感染はもとより心までもコロナウイルスに感染されないよう気をつけなければと思います… 一日も早い終息で、マスクを外し互いに大きな笑い声が戻ることを願います。感謝


 
 
ページトップへ