ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 新年明けましておめでとう御座います!

2021年01月05日

新年明けましておめでとう御座います!

[ 社長ブログ ]

新年明けましておめでとう御座います!

 昨年の正月には想像もしなかった「新型コロナウイルス」… 我々がニュースで目の当たりにしたのは、わずか数カ月の間に公園が墓地に化し、食べ物を運ぶ為の多くの保冷車が棺桶を運ぶ車に化している事実でした。

街から人が消え、国を挙げたオリンピックが当然の様に延期となりました… これらにより、我々は身をもって多くの気づきと学びを得ました。

… 今日の社会や経済が、明日も同じように来るのでは無いという事実です。我々は世の中は「想定内」が当たり前で、「想定外が特別」であるかの様な錯覚をしていた様に思います… 世の中の実態は「想定外」であり、無意識・意識の努力によって日々「想定内」へと導いている事の認識です。 当たり前?当然?…と思っている事は、その様に導いた結果なのだと実感します!

また我々は無菌の清潔な物を食べ、同時に一方で汚物を排泄しています… 清潔と汚染の両方です… 即ち人間の身体は「無菌の上水」と「汚物の下水」の両方を兼ねていますが、社会も同じであり、それら両方が混在しているのが社会の実態である事を実感しました。 即ち「想定外」で「無菌・雑菌の混在」する社会の中で、我々は何を選択し?  如何にして生き抜いて行くのか?を常に試されている様に思います。

そして昨年、多く耳にしたのは「免疫力」と云う言葉でしたが、それぞれの遣り方で「免疫力」を高め「明るく元気で 積極的な気持ち」を失わず、コロナの終息と希望を持ち「生き甲斐・遣り甲斐」の新年を願いつつ、本年も変わらぬご指導とご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。感謝


 
 
ページトップへ