ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > 現実を受け入れ「三方善し」の実現を!

2012年07月01日

現実を受け入れ「三方善し」の実現を!

[ 社長ブログ ]

7月を迎えました‥今月は、当社33期のスタートでもあります。

 日本海の前線が居座り、ぐずついた日が続き今日は雨が降っています。 私の季節がやって来た!‥と言わんばかりに、青や紫のアジサイが元気に咲き誇っています‥まさに梅雨の7月初旬はアジサイの似合う日々です。

今月は、大飯原発の再開や、自然エネルギー買い取り制度の開始、そしていよいよ消費増税が具体的になってきました‥日本の将来を考えた安心できる社会保障の充実と、生活不安と経済の停滞など賛否両論ありますが、将来の国民の幸せを増税のみに頼るのであれば本末転倒です‥この様な事のないようもっと無駄を省き、国会議員削減や国家公務員に対する経費の削減など、やるべき両面施策での政治を強く望みます。

進まない東日本の復興、原発不安や防災への忘却、不安定な政局による政治不信など、社会の暗い部分を見れば切りがありませんが‥ それらに振り回されることなく、我々は今こそ現実を見極め「三方善しの実現」にむけ、生きる目的意識をしっかり持って、地域社会と御客様から、あてにされ役立つ社員と会社づくりを、強く進めて行きたいと考えます。 感謝

 


 
 
ページトップへ