ブログ

HOME > ブログ > 社長ブログ > One for all ! All for one !

2016年02月02日

One for all ! All for one !

[ 社長ブログ ]

 2月を迎えました... 先週の日曜日には、まとまった雪が降り除雪作業がありましたが、道路が暖かくて直ぐに路面が出ます。 今年のような気温の高い暖冬はあまり記憶にありません。

 やがて節分です... 昨日は雲一つ無い小春日和の良い天気でしたが、やはり春は嬉しい気持ちに成ります!


 先日、同級生の友達が私を呼び止めて... おい山下! ラグビーを扱った東芝のいいTVコマーシャルが有るけど 見たか? 「 one for all ! all for one! 」 ひとりは皆の為に 皆は一人ひとりの為に! ... これって頑張ることに元気が出るな! 我々ややもすると 「one for one」 になりがちやけど 良い言葉や! ... 一瞬の出会いの会話でしたが、良い友達を持ったことに嬉しくなり、胸が熱く成りました。

 
今朝のニュースで、史上初の「日銀のマイナス銀行金利」の実施とありました... 本格的なデフレ脱却に向けた金融政策だと思いますが、是非 実感できる景気の実現につながる事を祈ります。


2月は少し短いですが、平和で希望にあふれ充実した2月となりますよう心から願います 感謝。

H28_2.png


 
 
ページトップへ